<   2004年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

ケッコン

れいちゃんへ

おえかきのときれいちゃんはボクのことをかいてくれました
ちょっとおはながおおきかったけどボクはうれしかった

おうちにかえってママに
「ボクはやっぱりママじゃなくてれいちゃんとケッコンするよ」
っていったら ママは
「けいくんのいちばんスキなヒトとケッコンすればいいのよ」
といいました

ママはそういったけど、ボクはれいちゃんのことスキだけど
いちばんってむずかしいな

だからわかりません

こんどはねんどのじかんにれいちゃんにねっくれすつくってあげるからね

けいいち
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-30 17:24 | ラヴレター

新生

愛は裏切りの刃で胸を貫き
恋は気泡を残して海底へと沈む

[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-29 21:45 | 秘め事

ずっと

貴方は私に言いました。
君のことずっと好きでいるから。
ずっとの意味も
好きの意味も
わからないまま
私は貴方をずっと好きです。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-27 23:56 | ラヴレター

あの日

お互い仕事が忙しかったりして、
すれ違ってばかりの今日この頃ですね。

残業帰りに駅の階段をとぼとぼ下りていくと、
改札口に貴方の姿がありました。

「何してるの?」
「うん、何となく、逢いたくなって。」

すれ違ってばかりというのは実は言い訳で、
どちらかが立ち止まったり、同じペースで走ってみたりすれば
必ず接点は作れるものなのですね。

「何となく・・・」って言った貴方の妖艶な口元に心を奪われているうちに、
気付いた時は、貴方は改札を抜けてとことことホームへ上って行くところでした。

あの時は言えなかったけど、来てくれてありがとう。
私と貴方の切れそうだった糸を結びなおしてくれてありがとう。

近いうちにお電話します。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-24 23:25 | ラヴレター

もっとー


人は優しさを、自分には楽しみを。
力まず、背伸びせず、自然体で生きるロマンチスト。
恋も仕事も流れに逆らわず。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-24 01:23 | 雑感

「また或るとき人に与へて」佐藤春夫


真実深き 恋あらば

別れの心 な忘れそ、

落つる泪は ただ秘めよ、

ほのかなるこそ吐息なれ、

数ならぬ身といふなかれ、

昼は昼ゆゑ 忘るとも

ねざめの夜半におもへかし。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-24 01:04 | 秘め事

もし・・・

「もし」の魔法にかかってしまって
悲しい気持ちになったら、
もしあの時出逢えなかったら
と考えてみる。
そうすると、「もし」の魔法は簡単にとけるから。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-23 21:53 | 秘め事

サミダレ

サミダレという言葉の響きが好きです。
コンピューターの画面に向っていて
ふと窓の外を見ると、細い雨が整然と並んで降り落ちている
という情景も美しい。

そんな五月雨の中、誰に宛てる訳でもないラヴレターを書き綴って
いきます。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-09-23 19:24