<   2004年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

浮気

浮気について大調査
アナタにとって浮気とは?
ズバリ教えてください。
浮気とはそもそもどのような気持ちなのか?
浮気というメカニズムがどうもよく分からないので、
「アナタにとって浮気とは?」
どうぞ教えてください。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-30 00:25 | 調査

外は雨
心の中も雨
雨はアルコールの中で酔わせてしまいましょう
ふわふわと気持ちのいい雨を降らせましょう
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-29 23:49 | 雑感

ホワイトレディー

b0031380_091961.jpg


ドライジン(BEEFEATER)・・・60ml
ホワイトキュラソー・・・・・ 30ml
レモンジュース・・・・・・・ 30ml

ジンはボンベイサファイアが好き。
澄んだ透明ブルーの瓶がなんとも言えずセクシーなのです。

セクシーな貴方へのオマージュカクテルです。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-26 00:12 | お酒や美味しいものや

季節もの

b0031380_238244.jpg

もうこんな季節になりました。
早速ですが、クリスマスがキライです。
こぞって浮き足立っている様子がキライです。
ついでに言うとバレンタインとやらもキライです。

私にとって特別な意味のある日、
貴方の誕生日。

それ以外のオマツリごとは荒縄でぐるぐる縛って
ゴミ箱にポイしましょう。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-25 23:12 | ラヴレター

欲しいもの

ラビットファーのバック
ホームシネマ
飛行機のチケット
たっぷりの休み
ルーシリューのような目
土鍋
貴方の愛
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-25 02:00 | ラヴレター

アマノジャク

更新しなきゃ、更新しなきゃ
と自分にプレッシャーをかけていて
中々更新できませんでした。

頑張らなきゃ、頑張らなきゃ
と嫌いな言葉にもかかわらず繰り返してみては
中々頑張れません。

なんでこうも天邪鬼なんでしょう。

そうだ、逆に考えればいいのかな。
更新したい時は、「更新なんてしなくていいや」
頑張らなきゃいけないときは、「頑張らないもんねー」
って。

そうすると、安心してしまって、更新もしないし、頑張りもしないんですねぇ。
どうすればいいのでしょうか。この天邪鬼ぶり。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-24 18:24 | 雑感

ないものねだり

(初)恋のお味は何の味?ってこれ昔からよくみんなお話しするテーマじゃないですか。
レモンみたいなすっぱい味って言う人もいれば、
ストロベリーキャンディーみたいに甘い味って言う人もいる。

恋の味ってこの世に存在する食べ物で表現できるほど単純な味なのかなぁ。
私の恋の味は未だに不明です。

レモンやストロベリーやどくだみやティラミスやフォンデゥやコースローサラダや
そういったものがぐちゃぐちゃに混じっていて、判別つきません。

単純な味の恋って、それはそれで単調ですぐに飽きてしまうのかもしれないけど。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-19 22:37 | 雑感

コスモポリタン

b0031380_1915176.jpg

材料
・ウォッカ 30ml
・コアントロー 10ml
・ライムジュース 10ml
・クランベリージュース 10ml

最近お気に入りのカクテル。飲み専門で、作ったことはありませんが、
とりあえずレシピも。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-18 19:17 | お酒や美味しいものや

秋の空

b0031380_198318.jpg


上をむーいて歩こうーよ、
涙がこぼれーないよぉうにー、

って歌いながら上を向いたら
広がっていた空
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-18 19:09 | 雑感

モデル

b0031380_18303788.jpg


もう15年以上前のことですが、母親に連れられて彼が撮ったアフリカの大地展(残念ながら、詳しい名称は覚えていません)を観に行きました。モノクロの写真が主で、それまでいわゆる記念写真しか見たことがなかった私にはすごく衝撃的なものでした。物を撮っているのではなくて、物のなかにある「何か」を撮っている、平たく言えば、「生きた写真」を見た初めての経験でした。自分でも、こんな写真が取れたらいいなぁと思うお手本です。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2004-11-16 19:00 | 映画や本や写真や