「ほっ」と。キャンペーン

<   2005年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

天気

今週はイケテル週らしい。
天気がいいと気持ちも乗ってくる。
この勢いで何をしようか思案中。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-20 17:25 | 日々の泡

天気

天気悪すぎ。
寒すぎ。
雨降りすぎ。
しかしー。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-15 04:02 | 日々の泡

フィリップロシャ 1

予約を入れていたのは20:00。
車でレストランの前につくと、蝶ネクタイのボーイさんが
車のドアを開けてくれる。
「ようこそ、フィリップロシャへ」
さすが三ツ星、最初から違う。

レセプションを通ってレストランへ。
部屋自体は小さい。せいぜい50人が入るくらいか。

席に着くとすぐソムリエらしき人が食前酒を積んだワゴン
を持ってきて食前酒のオーダー。
ロシャ特製シャンペンをオーダー。

シャンペンを楽しんでいるとメニューが運ばれてきた。
な、なんと、全部で13品。
どこからどこまでがオードブルか、メインか皆目見当がつかない。
一品一品に詩的な名前がついている(後に紹介します)
デザートと分かるものだけで3品。

因みに女性のメニューには値段がついていない。
よろしい配慮である。

ただ疑問に思ったことが一つ。
同性同士で来た場合にはどうするのだろう?
お金を持ってそうなほうに値段つきのメニューを渡すのか、
はたまた両方に値段つきのメニューを渡すのか?
謎。

2つあるコースメニューから一つをチョイス。
さあ、これから皆さんを食のパラダイスへ御招待いたしましょう・・・

つづく
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-13 21:35 | お酒や美味しいものや

金曜日

やっと金曜日。

今週は結局一度も元気になることなく
疲れためたまま一週間仕事しました
ご苦労様、私。

疲れすぎていたのか、今週は毎日鼻血が出ました。
鼻血ブー、私。

明日は3ヶ月前から予約しておいた
スイス唯一の三ツ星レストラン(ミシュラン)
フィリップ・ロシャ↓
http://www.philippe-rochat.ch/
に行ってまいります。

御報告します。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-10 19:16 | 日々の泡

短髪

何がしたいと聞かれたら
断髪と脱出
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-09 16:44 | 日々の泡

何が食べたいと聞かれたら
烏賊刺しと冷奴
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-09 01:14 | 日々の泡

時間

何が欲しいと聞かれたら、
時間と睡眠
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-08 17:36 | 日々の泡

人間関係

仕事してたり、学校に行ってたり、ママさん仲間がいたりで、社会に属していると人間関係ってありますよね。この人間関係の上手な維持の仕方が未だによく分からないのです。

随分前から遊びに行く約束をしたり、飲みに行く約束をしてたりしても当日になってみると
なんだか気分が乗らないときってありますよね?そういう時、自分に正直になるか、
社会的立場(?)を維持するために無理やり参加するか・・・。私は前者のほうが多くて、
いわゆる“我がまま”の“ドタキャン”娘ってやつですか。

その代わり逆にドタキャンされてもちっとも気にならないのです。「あー、今日は気分が乗らないんだな。そういう時は一人でいるのが一番だよね!」って思ってしまいます。

どうなんだろう。
今日もそのパターン・・・。気分が重い。行くかどうか最後まで迷ってます。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-07 19:18 | 調査

Frau Doktor

週末の疲れが残っている月曜日です。
週末に最低一本は映画を観たいと思っているのですが、
先週はうだうだしていて結局何も見ませんでした。

というのも、土曜日に博士論文の口頭試問で4時間という長い間
脳みそフル回転させてしまったあとに、(聞いていただけだけど)
その脳みその疲れをアルコールに浸すことによって癒してしまったからなのでした・・・。

私もついにFrau Doktorでございます。
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-06 17:34 | 日々の泡

6月

空が青くて
新緑の匂いのする風が吹いている
と思ってカレンダーをみたら
6月になっていました

方向性を変えて
書いていこうと思う
[PR]
by 12mai-mai07 | 2005-06-03 17:28 | 雑感